新潟市管工事業協同組合ロゴ

新潟市管工事業協同組合は、新潟市水道局並びに新潟市下水道部の指定工事店で組織する団体です。
地域に密着した「市民に信頼される水道屋さん」として技能・技術の研鑽に励んでおります。

新潟市管工事業協同組合TOP > 水まわりの構造 > 工具類
■レンチ
スライドレンチ


●材質 アルミニウム
●幅が16ミリ~68ミリまで調節できます。
水栓修理レンチセット


●材質 銅
●ご家庭用水栓の上部ナット、パイプナット、クランクナットなどにあいます。
●対辺23,25,26,28,30ミリ用です。
水栓修理レンチセット(普及型)

●材質 銅
●左記水栓修理レンチセットの簡易型(同じ用途に使います)
●対辺24,26,28,30,32ミリ用です。
水栓取外しレンチ


●材質 鉄
●水栓を無理なく外すための工具です。
排水口レンチ


●材質 銅
●掃除口の二つの穴にはめて開閉するためのレンチです。
●穴間隔最大150まで使えます。又、目皿の巣の取外にも使用できます。

■パイプクリーナー
パイプクリーナー


●簡単な操作でパイプ内の掃除ができます。ワイヤーは3mで、巻き取ることによりすべて本体内に収まります。
ブラシつきパイプクリーナー


●適度な硬度の特殊ワイヤーを使用しておりますので、曲折部も容易に通ります。
●ブラシがついていますので、パイプの内側についた汚れを落とします。
パイプクリーナー


●流し台や洗面所、風呂場、トユのつまりに軽く押しこむだけです。
●ゴム製水切きりつきなので、ワイヤーに付着したゴミをカットします。
下水用クリーナーBIG

●板の長さ(85cm)や頭部の部品交換により、用途が拡がります。
●ラセン状頭部、ロケット型頭部、ブラシ接続金具、ハンドル、スパナが各1個と、ジョイント5個、ボルト7個、板6枚が入っています。
下水用クリーナー(2.5m)

●下水用クリーナーBIGの簡易型です。ラセン状頭部、ロケット型頭部、接続金具、ハンドル、スパナが各1個とジョイント2個、ボルト4個、板(85cm)3枚が入っています。
水栓トイレ洗浄機

●洋式・和式トイレ専用の洗浄器です。スプリングが直接内部に作用し、汚物、異物を本管に押しだしか、先端にひっかけて取りだすことができます。
真空式パイプクリーナー

●トイレ、洗面台、流し台のつまりに最適です。ハンドルの引き上げ、押し下げを繰り返す事により強い力でつまりを除去します。